カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

スキンケア

スキンケアの事について書いてみようと思います。

 

最近、毛穴の詰まりが気になってきたので色々調べてみると

酵素洗顔がいい」という情報が。

 

基本、スキンケアも化粧品も滅多に変えないですw

 

数年前コスメにはまってたんですけど、こういうのって一度はまると

色々こだわりたくなって、買い物のたびにちょこちょこ買い足したりして

無駄遣いが増えるし物も増える・・・。

それに新商品も次々出るから、無駄と分かっていてもどんどん欲しくなる。

なので、今のスキンケアと化粧がベストだと無理やり決めつけて

化粧品に関する情報をあまり見なくなったら見事に辞められました笑

 

今は洗顔はファンケル、化粧水&乳液はキュレル で落ち着いてます。

ちなみにアルコール入りのものを使うと赤くなるので(アレルギー?)

それに気付いてからは肌の調子もまずまずです。

 

ただ25歳なので、もうちょっと保湿力のあるものとか美容液を取り入れた方が

いいのかなーとは思っています。。

 

脱線しましたが、今回購入したのはこちら

f:id:jokexx:20160412154516j:plain

suisai」「福美水」

 

suisaiは、割と昔からあったような、、

@コスメ見てた時にランキングでも上位だった気がします。

ただ、毎日使うにはお値段が高いし個包装だし・・って感じで

使った事はないです。

酵素洗顔調べてたら、suisaiの名前がよく挙げられてたのでこれにしました。

それから、酵素洗顔すると多少乾燥もしやすいそうで

何かいい化粧水ないかと探してて、「福美水」の口コミがよさそうだったので

お試しサイズを買ってみました。

 

本当は、毛穴を締めるために収斂化粧水もあると良かったんだけどね、

あまりお金使いたくなかったんで、自力で頑張って締めます。(??)

 

2つとも今夜試してみまーす。