カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

家具を木目調にしてみた

昨日書いたやりたいことリストのひとつ

「チェストに木目調シールを貼る」を早速やってみました。

http://art1.photozou.jp/pub/420/3186420/photo/236270811.v1462437519.jpg

部屋のチェストは写真の通り真っ白で、割と存在感があるんだけど

他の家具が木目調のものが多いので若干浮いてて気になってた。

前にネットで見て100均の木目調シールの存在は知っていたので挑戦する事に!

 

 

 

f:id:jokexx:20160505144130j:plain

今回はセリアのこれを使用

本当はもう少しキャメルっぽい色が良かったけど、なかったためアイボリーで。

他には濃い茶色、もう少し明るい茶色がありました。あとレンガ柄とか。

 

 

 

f:id:jokexx:20160505151059j:plain

こんな感じでカット

1枚は45cm×90cmと大きめで、うちのチェストだと

1枚で2段分出来ました(全部で5段ですがそれは後ほど)

 

 

 

覚悟はしてましたが、貼り付け作業かなり大変でした(´q`)

 

 

最初とりあえず台紙を全部剥がしてみたんですが、

両端をひっぱりながら貼ろうとしても

静電気で吸いつくように貼り付いてしまう、、

当然シワが寄るし空気が入る。

 

ただ、下がプラスチックでツルツルなせいもあってか

割と何回でも貼ったり剥がせたり出来ました!!よかった~

 

 

f:id:jokexx:20160505153115j:plain

1段は台紙を全部剥がしてしまったのでかなり苦労しました。

2段目からは写真のとおり(分かりづらい)台紙を端からちょっとずつ剥がして、

まっすぐな棒などを当てながら空気が入らないように慎重に貼る。

 

f:id:jokexx:20160505153123j:plain

反対側は洗濯バサミで固定

 

ちなみに最初は棒状のもので押さえながらやってましたが、

最終的に指をすべらしながら空気を抜いてました。

 

 

 

 

 

http://art9.photozou.jp/pub/420/3186420/photo/236270821_624.v1462437519.jpg

出来た!!!!!!!!!!!!

 

 

これでシート2枚で済みました。

普通にカットすると4段分しか出来なかったですが、

1番下の段だけ余ったやつを2個合わせて貼りました。

パッと見わからない。

 

f:id:jokexx:20160505163744j:plain

色々写りこんでてすみません。

 

隙間の白い部分はまあ気になりますが、

これだけ出来れば満足です笑

 

200円でこれだけの仕上がりで出来るのはすごい!!

今度気力がある時に、カラーボックスとかにも貼りつけていこうと思います。