カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

タコライス

今日のお昼はタコライスでした♪

 

f:id:jokexx:20160515160133j:plain

何日か前から無性に食べたくて(^o^)

実はタコライスって多分食べたことないんですけど..笑

何となく味は想像出来たので、こんな感じかな?という風にはなったと思います。

すっぱ辛くてこれからの時期にピッタリで、とてもおいしかったです!

 

 

 

f:id:jokexx:20160515160724j:plain

このシーズニングでひき肉を炒めて、サルサソースを作って

ごはん,ひき肉,千切りレタス,チーズ,トマト,ソースの順にのせるだけ。

あとドンタコスを砕いて入れてもおいしかったです!

 

 

 

サルサソースはこちらを参考にさせていただきました。

cookpad.com

 

 

サルサソースの野菜みじん切りが若干大変だけど、あとはのせるだけだし

野菜も採れていいなと思いました。

 

 

ごちそうさまでした(´ー`)☆