カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

ハーブチキン

今日の夕飯はハーブチキンでした。

 

 

f:id:jokexx:20160610192853j:plain

 

 

参考にしたのはこちら。

chefgohan.gnavi.co.jp

 

 

 

f:id:jokexx:20160610135544j:plain

こんな感じの材料で

 

 

f:id:jokexx:20160610144652j:plain

ハーブ、オリーブオイル、酒、塩コショウを混ぜて鶏もも肉を浸しといて

 

 

f:id:jokexx:20160610184239j:plain

食べる2・30分前位からオーブンで焼き始めるだけ。

 

 

f:id:jokexx:20160610190140j:plain

サイトの写真の付け合わせの野菜が素敵だったので、それを目指して笑

今が旬のアスパラ、茄子、じゃがいもと人参を素焼き!

 

 

何かちょっとオシャレなごはんが作ってみたくて^o^

だけど鶏肉に下味つけてあとはオーブンで焼くだけなので

とても簡単でした!

 

皮はパリパリで、お肉は柔らかジューシー。

旬の野菜たちも旨い(*´р`*)!!(特にアスパラ)

 

 

鶏もも肉大好きなので、シンプルな味付けだけど大満足でした。

ごちそうさまでした!!