カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

チキンカレー

今日の夕飯はチキンカレーでした。

 

 

f:id:jokexx:20160616210941j:plain

 

 

参考レシピはこちら。

cookpad.com

 

 

 

f:id:jokexx:20160616124342j:plain

 こんな感じの材料で

 

 

f:id:jokexx:20160616125322j:plain

手羽元をヨーグルトに漬けておく。今回は3時間くらい。

 

 

f:id:jokexx:20160616170031j:plain

3時間経ったら、鍋にバターを熱して唐辛子投入

すりおろした生姜とニンニクと玉ねぎみじん切りを10分くらい炒めて

カレー粉を入れて粉っぽさがなくなるまでまた炒める。

 

 

f:id:jokexx:20160616170659j:plain

写真はしょりました、、トマト水煮缶を水気を切って投入。

水分なくなるまで炒める。

 

 

f:id:jokexx:20160616170908j:plain

そこへ、手羽元をヨーグルトごと

 

 

f:id:jokexx:20160616171723j:plain

水と塩を入れてコトコト。1時間くらい煮たかな?

味見をして足りなければウスターソースで調整。

 

結構あっという間に出来ました。

 

 

トマトの酸味が効いててうまーい!!

手羽元も普通の鍋で煮込んだだけなのに、ホロホロで柔らかい~

すっぱ辛くてこの時期にぴったりな感じ(^o^)

 

またこのレシピで作りたいくらいおいしかったです

 

 

 

ごちそうさまでした♪