カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

カルボナーラ風リゾットとかぼちゃポタージュ

今日のお昼ごはんは、カルボナーラ風リゾットでした。

 

 

f:id:jokexx:20160621201253j:plain

 

 

cookpad.com

 

 

このレシピ、高校生の時に知ってよく作ってたんですけど

家にあるものですぐに作れておいしくて大好きです(^p^)

たしかにカルボナーラの味なんです!!

 

実は先日親知らずを抜きまして、ごはん食べられなくはないんですが

傷が開くのが怖いので柔らかいものしか食べません笑

 

 

それから、夕飯にかぼちゃのポタージュを作りました。

 

f:id:jokexx:20160621202107j:plain

 

www.kyounoryouri.jp

 

 

これもおいしかった!

ペーストを作るのが大変だったけど(家のミキサーが小さくて)

結構沢山出来て、余ったペーストを冷凍したので

あともう1回牛乳で伸ばせばポタージュが飲めます^^

 

 

 

ごちそうさまでした♪