カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

マドレーヌ

f:id:jokexx:20160627223415j:plain

 

 

先日、cottaで購入した型がいろいろ届いたので早速お菓子を作りました。

www.cotta.jp

 

 

f:id:jokexx:20160627223657j:plain

 

 

 

 

初マドレーヌ!

f:id:jokexx:20160627223440j:plain

 

 

焼きが多かったのか、端っこの方がサクサク?なマドレーヌに。

私はこれはこれでおいしかったかな(*´р`*)

 

今度はマドレーヌらしく、もっとしっとりふんわりなのを作ってみたい。

 

 

 

型離れが心配だったので、型にバターのみを塗るのと+強力粉ふるのを両方やったら

バターだけでもするんとはがれました!

そしてバターのみの方が、表面にツヤがあってかわいい。

 

 

f:id:jokexx:20160627223424j:plain

 

チョコがけも作ってみました♪ 

 

シェル型ってかわいいなぁ。

 

 

せっかく型を買ったので、簡単だし色んなレシピに挑戦して

いい感じの焼き加減を見つけていこうと思います~。