カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

肉団子のトマト甘酢がらめ

昨日の夕飯は肉団子でした。

 

 

f:id:jokexx:20160705174932j:plain

 照りっ照り~~~~~

 

 

www.kyounoryouri.jp

 

肉団子に、トマト入りの甘酢あんかけがかかってます。

 

肉団子には一部豆腐を使用しているのでヘルシー&経済的!

 

タネを作るときに調味料を入れてその都度混ぜるのが、ちょっと大変だったかな。

 

なかなかおいしかったです。

甘酢にさらにトマトが入ってて、酸味があってこの時期ぴったりな感じ。

今度は全部豚ひき肉にして作ってみたいかな。

 

 

ごちそうさまでした♪