カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

お豆腐ブラウニー

またまたお菓子作り。

前から作ってみたかったお豆腐ブラウニーを作りました。

 

 

 

f:id:jokexx:20160707203457j:plain

 

 

 

cookpad.com

 

 

 

 

f:id:jokexx:20160707203536j:plain

こんな感じの材料で、混ぜて焼くだけ...。

 

 

 

f:id:jokexx:20160707203522j:plain

 

これすごくおいしい!!!

豆腐が入ってるの全然わからないです。

 

 

焼いたその日に食べてみると、ちょっとういろう..?のような不思議な食感だったのが

(味はちゃんとチョコ)

1日冷蔵庫で寝かせたら、味が馴染んで断然おいしい。

 

バターや生クリームは入ってなくて、木綿豆腐、チョコ、卵、砂糖、粉類で

こんな味&食感になるのはびっくり。

 

チョコ菓子が食べたいときも、これだったら多少食べすぎても

大丈夫な気がするし罪悪感も少ない^o^

 

また作りたいです。

 

 

ごちそうさまでした♪