カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

ミルクレープ

先日、ミルクレープを作りました。

 

 

 

f:id:jokexx:20160711123627j:plain

 

クリームがあまり均等じゃないのはアレですが..

今回目指していた、「ふわふわでフォークで切れる」ミルクレープになりました^^

 

 

cookpad.com

 

 

このレシピでなるべくうすーくなるように意識して焼いたら

とても柔らかいふわふわなクレープになります。

うっかり生地を多くするとすぐ厚くなるので、とにかく薄く。

 

 

 

前回初めてミルクレープを作った時は、皮がモチモチすぎ&重ねすぎで

フォークが通らないミルクレープになりましたw

f:id:jokexx:20160711124815j:plain

20枚は多すぎかな

 

 

 

 

f:id:jokexx:20160711123637j:plain

今回は12~3枚位で、クリームたっぷり。

 

 

 

理想通りのミルクレープが出来てうれしかったです。

 

今回作って思ったのは、ミルクレープって甘さが分かりづらい気がするので

クリームを甘めにした方がおいしい。

 

クレープ好きなので、また食べたくなったらこのレシピで作ると思います。

 

 

ごちそうさまでした♪