カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

和牛ステーキ

今日明日と家族が出かけていて、家に一人ということで

前からやってみたかったある事をしました。。

 

 

 

 

 

それは、いいお肉を買ってきてステーキを焼くこと!!

 

 

 

 

 

 

今日まで仕事で頑張ったしいいよね、という感じで

 

 

f:id:jokexx:20160812204837j:plain

ひゃ~~~~

 

 

 

 

 

 

焼き方はこちらを参考にしました

cookpad.com

 

 

 

あまり綺麗に赤くなってませんが、十分十分

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jokexx:20160812204854j:plain

 

肉の部位に疎いので、「和牛」「霜降り」で値段をみて適当に決めました笑

200gで約2000円だからそれほどバカ高くないけど、見るからにおいしそう

 

調べてみたらとも三角って希少な部位らしい(^o^)

 

 

 

 

 

 

f:id:jokexx:20160812204849j:plain

 

もうこの時点で脂がキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

f:id:jokexx:20160812204843j:plain

 

フライドガーリックをのせて

 

 

 

写真だとそうでもないですが、実際は結構赤くて大丈夫かな~~と思いつつ

生に近いお肉とってもおいしい...!!!!

 

 

やわらかいし、霜降りだから噛むたびに脂がじんわり出てきてやばい

 

 

ご飯がすすむすすむ。

 

 

 

 

今回は所々火が通りすぎたけど、十分すぎるくらい旨かったです。

次焼くときもこのやり方でやろうっと

 

 

 

 

週末で疲れていたし凹むこともあったけど、とても幸せになりました~。

 

 

ごちそうさまでした♪