カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

あさりのパエリア

今日のお昼は、あさりのパエリアを作りました。

 

 

 

 

f:id:jokexx:20160821132511j:plain

 

 

 

cookpad.com

 

このレシピにベビーホタテを追加。

 

 

 

 

f:id:jokexx:20160821132456j:plain

 

 

f:id:jokexx:20160821132445j:plain

こんな感じの材料で

 

 

 

野菜と米を炒めたらスープとトマト缶とターメリックを入れて塩コショウ、

あさりとベビーホタテを入れて蓋をして約20分。

 

ミニトマトを入れて強火で1分炒めたあと、火を止めて蓋してそのまま15分蒸らす。

 

 

 

 

f:id:jokexx:20160821132400j:plain

フライパン1個で出来るから楽ちん~

 

 

 

あさりとホタテの出汁がよく出てて、何これおいしい!!!!!

 

貝類の出汁は最高ですね。

あさりだけでも十分おいしいと思うけど、ベビーホタテも入れて正解☺

 

 

 

あと、パプリカが柔らか~くて何かすごくおいしかった。

 

f:id:jokexx:20160821132309j:plain

塩っ気や米の感じもちょうどいい。

 

 

あさりたっぷりなので貝殻にご飯が詰まってしまい、

それを取りながら食べるのが面倒くさいのが難点w

 

 

 

パエリア作りたいと思いつつ、色々な魚介が入ってて少し贅沢なイメージだったけど

これはあさり+α の具材で出来るので良い!

 

 

 

海老とかムール貝とかを追加してもおいしそう。また多分作ります。

 

 

 

ごちそうさまでした♪