カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

ビーナスラインと軽井沢

昨日は、長野のビーナスラインをドライブからの

軽井沢アウトレットと旧軽井沢へ行ってきました。

 

 

 

ビーナスラインなかなかの景色でした。

5月に行った高知の四国カルストに似てるといわれたけど

確かにちょっと似てるかも?道のすぐ向こうに景色が広がる感じとか。

 

 

 

 

f:id:jokexx:20160904100525j:plain

途中で車山高原というところに車を停め、リフトに乗って標高2000mまで行ったり

 

 

f:id:jokexx:20160904101352j:plain

涼しくて気持ちよかった。

 

 

 

下へおりてからご飯を食べました。

 

f:id:jokexx:20160904103119j:plain

 

f:id:jokexx:20160904103144j:plain

 

バイキングだったのにあまりお腹空いてなくて、蕎麦うどんと天ぷらとサラダだけ。

蕎麦とうどんはやっぱり美味しくておかわり!

 

 

 

 

車山高原をあとにして、軽井沢アウトレットへ。

 

軽井沢のアウトレットは広いので、少し見て服を1着買っておわり笑

買えてよかったけど☺

 

 

 

そのあと旧軽井沢へ。

 

小さい頃は何度もここへ連れてこられたけど、アウトレットが出来てから

全然行ってなかったので久々に行ってみたかったです。

 

 

 

やっぱり旧軽井沢の雰囲気好き✨

 

 

f:id:jokexx:20160904103550j:plain

寒かったけど、ミカドコーヒーのモカソフト!

 

 

 

f:id:jokexx:20160904104306j:plain

それから腸詰屋でウインナーを購入。グリーンペッパーと辛いやつ!

家でボイルして食べたけどうんまかった

 

 

 

今回はドライブがメインだったけど、個人的には旧軽井沢に行けて満足😻

今度はちゃんと調べて、ごはんを食べたり食べ歩きがしたいです。

 

 

 

まだまだ暑い日が多いので、やっぱり避暑地だけあって涼しくてよかった!

リフレッシュ出来た1日でした。