カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

チョコレートフルーツケーキ

昨日の夜中に、チョコレートフルーツケーキを焼きました。

 

 

 

f:id:jokexx:20161016095120j:plain

 

 

 

この前買った本のレシピでお菓子を作りたくて、ようやく作れた。

藤野真紀子 私のおやつ100

藤野真紀子 私のおやつ100

 

 

 

 

 

チョコレートの生地にラム酒漬けフルーツ、ピスタチオ、アーモンドが入ってます。

 

f:id:jokexx:20161016095132j:plain

表面にもラム酒アプリコットジャムを溶かしたものを塗ってあるので

ラム酒が効いて大人な味。

ナッツの食感もいい!!

 

 

 

実は買ってあるのがラム酒漬けのミックスフルーツだと思っていたら

普通のドライフルーツだったことに途中で気づき、笑

調べたら即席で作れそうなので助かった。。

 

cookpad.com

 

 

ちゃんと作る前に確認しないとダメですね\(^o^)/

 

 

 

それにしても、しっとりほろ苦ですごくおいしく焼けて感動😍✨

他のお菓子も早く作りたい。

 

 

 

ごちそうさまでした♪