カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

ケーキ屋巡り

先週の日曜日、用事があり都内へ行って

帰りにケーキ屋さんへ2軒ほど寄ってきました。

 

 

 

 

まずは渋谷ヒカリエのサダハルアオキ

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13140312/

f:id:jokexx:20161031210243j:plain

 

f:id:jokexx:20161031205607j:plain

先日初めて食べたサダハルアオキの味が忘れられず、また買ってしまった

やっぱり美味しい(*´з`)💕

 

フォンダン オ マロンという焼き菓子も購入しました。食べるの楽しみ。

 

 

 

 

2軒目は目白にあるエーグル・ドゥース

https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13005641/

f:id:jokexx:20161031210148j:plain

 

f:id:jokexx:20161031205528j:plain

こちらも有名なだけあって、お店はお客さんが沢山!

 

 

ミルフィーユ、シブースト、フォレノワール、チョコのやつ、サブレココを購入。

他にも魅力的なケーキが沢山並んでてすごく迷った。

 

ちょっとずつ味見しましたがどれも本当においしかった😍

シンプルなショートケーキや有名なモンブランもちょっと食べてみたいな。

 

 

 

 

f:id:jokexx:20161031205627j:plain

ちなみに、先日母(猫好き)の誕生日だったのでロフトでこんなお皿を購入。

 

 プレゼントだけど一目ぼれでした( ^ω^ )可愛いわぁ~

 

 

 

 

 

この日は普段買えないケーキが食べられて大満足でした♡

今年中は多分忙しいけど、落ち着いたらまたケーキ屋巡りしたい!!!