カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

堂島ロール風ロールケーキ

先日、ロールケーキを作りました。

 

 

 

f:id:jokexx:20161127093258j:plain

 

 

 

先週見た某番組に影響されて、、、('ω')

 

 

www.ntv.co.jp

 

 

 

堂島ロールを再現するというレシピ。

ポイントは生地にマヨネーズを入れたり、動物性クリームに植物性クリームをmixする

という感じで意外と普通だったけど、全てレシピ通りやってみました

 

 

 

確かに、生地もクリームもふわんふわんで軽い♩

 

正直堂島ロール食べたのが結構前なので、味が似てるかはよく分かりませんが笑

大きさのわりにぱくぱく食べられちゃう感じは似てるかな?

 

 

 

クリームに練乳が少し入っているので、ミルク感もちゃんとある👌✨

 

 

生クリーム大好きなので、たっぷり食べられて幸せ~でした💕

 

 

 

 

ごちそうさまでした♪