カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

ミラノ風カツレツ

先日、夕飯にミラノ風カツレツを作りました。

 

 

 

f:id:jokexx:20161228134236j:plain

 

 

 

 

ずっと作ってみたくて、家にヒレ肉の塊があったので挑戦。

 

 

1cm位の厚さに切って、1切れずつ叩いて伸ばして、それらを重ねてまた叩いて...。

すごく疲れました( ノД`)

これを4枚分..

 

 

これに衣をつけて、オリーブオイルとバターで揚げ焼き。

カロリーが恐ろしいですが、

香りが普通の揚げ物とは違い、オリーブ油のいい匂いが充満してました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

揚げたてをケッカソースと一緒にいただきました。

 

 

はぁおいしい..💕

お肉は叩いて薄くしたのを重ねてあるので、柔らかい。

揚げ物だけど、ケッカソースでさっぱり食べられておいしい🎶

 

トマトの旬じゃないからか、ちょっと水っぽくなってしまった。

それでも十分美味しかったです。

 

 

また作るかと言われたら、ちょっとわかりません..笑

 

 

 

 

ごちそうさまでした♩