カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

赤くないカチャトーラ

今日は夕飯にカチャトーラを作りました。

 

 

f:id:jokexx:20170119200207j:plain

 

 

 

 

この本活用しまくってます('ω')ノ

 

 

玉ねぎを炒めてソフリットにして、オリーブオイルで鶏肉をこんがり焼いたら

お酢とワインを入れて水分をとばし、水を入れて煮込むという感じ。

 

本来はトマトをいれるみたいだけど、これは入れないレシピでした!

 

 

 

f:id:jokexx:20170119203852j:plain

お酢とワインは水分をとばして味を凝縮させて

頑張って30分以上煮込んだおかげで鶏肉はほろほろ🎶

ちょっと煮込みすぎたかも笑

 

 

味付けは塩のみだけど、鶏肉の旨みや玉ねぎの甘さでとてもおいしい!!

結構油分多めだけど、お酢の風味でさっぱり感もある。

 

 

ソースはバケットに付けて、ぺろりと食べてしまいました(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

 

時間は少しかかるけど、作り方は割と簡単でした。

また気が向いたら作りたい!

 

 

 

 

ごちそうさまでした♪