カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

築地食べ歩き

先日、築地へ行ってきました。

 

 

 

築地へ行くのは小学生の時以来。念入りに調べて行きました👍

 

 

 

お昼近くに着いて、まずは「鳥藤」へ

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13037973/

 

f:id:jokexx:20170131133355j:plain

親子丼と迷ったけど、ぼんじり温玉丼!!!

お肉は柔らかく、香ばしく焼いてあってとても美味しかった。

途中から温玉をつぶして絡めながら食べるのも最高~

鶏白湯スープ?も良かった。

 

 

f:id:jokexx:20170131133807j:plain

親子丼も少しもらったけど、これも美味しかったです。

 

 

 

 

次は場外市場をぶらぶら歩きながら、

 

f:id:jokexx:20170131134150j:plain

大トロ寿司

口の中でとろけた..😍

 

 

f:id:jokexx:20170131134200j:plain

中トロの刺身

キラキラ感がすごい。

柵で売っていて、その場で食べるというと切り分けて出してもらえます。

噛むとやたらとみずみずしくて、新鮮なのがわかった🌠

 

 

 

 

場外を一通り見てから、場内の方も歩いてみました。

f:id:jokexx:20170131135440j:plain

 

本当に「市場」という感じ。

お店が並んでいるところは、昔にタイムスリップしたかの様な街並みでした!

 

 

 

場外へ戻って、最後は「井上」のラーメン。

https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002337/

 

f:id:jokexx:20170131140001j:plain

 

行列ができていたけど、立ち食いだから回転は速かった。

何より、どんぶりを並べて上にも重ねて

一気に10何杯もまとめて作る技がすごい(゜o゜)

 

 

あっさり醤油のスープで、しっかりしたチャーシューが沢山入っていました。

おいしかった( ^ω^ )

 

 

 

 

とても大満足!の食べ歩きでした。

 

 

 

築地のあとは、東京駅へ移動して大丸東京のチョコレートの催事で少しだけ買い物して

そのあとスカイツリーへ。

 

 

 

夕方~夜にかけて登りたかったので、時間までソラマチをぶらぶら。

f:id:jokexx:20170131141112j:plain

ナナズグリーンティの ほうじ茶白玉パフェ♬

 

築地でいっぱい食べたけど、移動で結構歩いたので意外とお腹に入りました。

 

 

 

 

f:id:jokexx:20170131141303j:plain

富士山の日の入りが見られた(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

 

 

築地には他にも色々とおいしそうなものがあったので、次はまた違うものを食べてみたいです。

 

おいしいものお腹いっぱい食べて、楽しい1日でした!!!