カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

いちご狩りとリス園

久々の更新('ω')

先日、いちご狩りとリス園へ行ってきました。

 

 

tomitanouen.web.fc2.com

 

 

 

f:id:jokexx:20170304175441j:plain

 

 

到着したのが開園してから30分過ぎたくらいだったんですが、

人気らしくギリギリ入れた感じでした。

 

 

 

色々種類があって、正直どれがどの品種とかはちゃんとわからなかったけど

確かに場所によって味は違ってた!

 

 

 

苺につけるミルクは、練乳の他に生クリームもあったので両方買ってみたけど、

生クリームを付けるとデザートって感じでおいしかった💕

クリームが終わっても練乳チューブが1本あるので、付け放題でした。

 

 

 

時間制限もなかったので、胃がたぽたぽになるまで食べてしまった🍓

 

 

 

f:id:jokexx:20170304175823j:plain

帰る前に、お店で売ってた搾りたて生いちごジュース!!

 

 

いちご沢山食べたしな、と思ってたけど

これはシャリシャリ冷たくて、いちごの味も濃厚ですっごいおいしかったです。

 

 

 

 

いちご狩りのあとは、山の中をドライブして町田リス園へ。

 

その前にお昼。

 

 

f:id:jokexx:20170304181151j:plain

 

f:id:jokexx:20170304181205j:plain

久々のびっくりドンキーおいしかった(^o^)

 

普通はデザートが別腹だけど、いちご狩りのあとはしょっぱいものが別腹でした 笑

 

 

 

そして町田リス園へ

 

www.machida-risuen.com

 

 

着いたのが閉園1時間前でしたが、1時間めいっぱい楽しめました。

 

リスの餌付け楽しすぎた(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

 

f:id:jokexx:20170304181640j:plain

 

 

f:id:jokexx:20170304182410j:plain

 

 

f:id:jokexx:20170304182430j:plain

 

 

f:id:jokexx:20170304182446j:plain

😣 💕 🔫

 

 

f:id:jokexx:20170304182501j:plain

 

ひまわりの種を買って中に入ったら手袋をはめて、

手袋にエサをのせてリス達にあげます。

 

 

しゃがんでエサを差し出すと、リスが寄ってきてムシャムシャと食べる。

可愛い。。。。

 

 

 

エサを取ると後ろ向いて隠れるように食べるリスとか、

ダッシュで奪っていくリスとか、

出されたら出されただけ全部食べるリスとか、

結構性格が出ていて面白かったです。

 

 

あと、たまによじ登ってきて体中を動き回られたりするけど

薄着だと爪がささって結構痛い 笑

 

 

楽しすぎて、エサをもう1度買って2回餌付けしました。

 

 

 

リス園思いのほか楽しかったな~

 

 

動物園と違うのは、リスが放し飼いされてるところに入れて

直接触れ合えるところですね。

 

 

リス園もっと近くにあったらいいのに(^^)

 

 

 

 

いちご沢山食べたし、可愛いリスにも触れ合えて満足。

 

楽しい1日でした!✨