カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

クッキーシュー

久しぶりのお菓子作り。

 

クッキーシューを作ってみました。

 

 

 

f:id:jokexx:20170325122140j:plain

 

 

お菓子作りのなぜ?がわかる本

お菓子作りのなぜ?がわかる本

 

 シュー皮はこの本のレシピで、

クッキー生地は以前作って冷凍しておいたものを利用しました。

 

 

 

 

シュークリームは何回か作ったけど、クッキーシューは初でした。

 

 

うまく膨らますのやっぱり難しいなあ💦

 

 

 

 

中身はディプロマットクリーム。

味はとてもおいしかった🎶

 

クッキー生地がのっているから、皮だけでもおいしい。

 

 

 

もっと、ころっとした可愛いシューを焼けるようになりたい(*'ω'*)

 

 

 

 

ちなみに、うまく膨らまなかったシューシューラスクにしてみたら

とても美味しくてびっくり!

皮を2等分くらいにして溶かしバターを絡めて、砂糖をふりかけてサクサクになるまで

オーブンで焼く&乾燥させるだけ。

カロリーやばそうだけど、全ておいしくいただきました(^^)

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした♬