カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

ピザ作り

久しぶりの投稿。

 

 

 

 

先日、初めてピザ作りをしてみました(^-^)

 

f:id:jokexx:20170522200219j:plain

 

f:id:jokexx:20170522200231j:plain

 

マルゲリータと、山盛りネギのマヨピザ🍕

 

 

 

cookpad.com

 

cookpad.com

 

 

1枚目は、生地が膨らむことを考慮していなくてちょっと失敗(^^; 

 

 

マルゲリータは手作りのトマトソースと新鮮なトマト両方を使い、

本格的な味に仕上がりました。

トマト+バジル+チーズの組み合わせは最高♪

 

 

ネギピザは、生地の上に醤油&七味入りのマヨネーズをたっぷり、ネギもたっぷり、

最後にチーズとベーコン。

こんなに乗せていいのか心配になりましたが、

これがすごーく美味しくてびっくりしました!!

 

トロトロチーズに埋もれたネギ、最初に塗った醤油マヨの組み合わせがとてもいいです。

 

 

 

 

ピザ生地には、余っていた米粉を少し入れたのでモチモチ、カリカリな食感でした。

生地さえ出来れば、好きなものをのせてオリジナルのものを作れるのでいいですね👍

 

 

 

 

でも次作る時もネギピザは作ると思います。

そのくらい癖になる味でした( ^ω^ )

 

 

 

 

ごちそうさまでした♬