カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

クレームブリュレ

この前、家にバーナーが導入されたので

念願のクレームブリュレを作りました。

何か家族が買ってきたみたいです

 

丁度使いかけの生クリームがあったのでいいタイミングでした。

f:id:jokexx:20160425201331j:plain

 

 

うん、パリパリで美味しい。!!!!!!

 

カラメルがちょっと香ばしくて甘くて、下はトロトロ

 

 

f:id:jokexx:20160425131439j:plain

家にココットが2つしかなかったので(しかも大きさばらばら)

ココットの形にアルミホイルで型をとってどうにかしました笑

 

 

写真はないけどこの上に砂糖をたっぷり振りかけて、バーナーでガーッと

 

 

f:id:jokexx:20160425200340j:plain

他にも砂糖がけバナナやチーズを炙ったりしたけどおいしかったです。

 

 

f:id:jokexx:20160425201409j:plain

 

 

バーナーもっと活用していきたいと思います。