カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

牛すじの煮込みと桜

先日、牛すじの煮込みを作りました。 cookpad.com 牛すじの煮込みとどて焼きの違いがわからないけど.. この前大阪で食べたどて焼きがおいしかったので、イメージ的にはそんな感じです。 圧力鍋がないから、鍋でコトコト1時間半は煮たかな?? 具材に味噌味が…

名古屋観光

少し前になりますが...名古屋へ行ってきました。 関西といい最近長距離の移動多い(^-^; 早朝出発して、10時過ぎに名古屋到着。 少し早めに着いたので周辺散歩したあと、味噌かつを食べに矢場とんへ。 www.yabaton.com 何もかかっていないカツが運ばれてきた…

お花見と吉祥寺グルメ

昨日、都内へお花見に行きました。 最初に井の頭公園の予定だったので、その前に行ってみたかったケーキ屋さんへ アテスウェイ―吉祥寺 https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005853/ 買ったのは、 ・モンブラン ・ガトーフレーズ ・サントノーレ ・ヌ…

いちごタルト

先日、いちごタルトを作りました。 作り方のなぜ?がよくわかるタルトの本 作者: 相原一吉 出版社/メーカー: 文化出版局 発売日: 2012/09/22 メディア: 大型本 クリック: 3回 この商品を含むブログ (1件) を見る タルト生地、アーモンドクリームはいつも通り…

関西旅行2日目

2日目は主に大阪と奈良を回りました。 朝食はホテルのビュッフェ 大阪関係ないけどおいしかった(^^)/ ホテルのパンとスクランブルエッグが好きです 朝食を食べて少し休んでから、あべのハルカス展望台へ。 道路がまっすぐ、升目状になっているのがよくわかる…