カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

長瀞

昨日は長瀞に行ってきた。 言ってもうちから車で3・40分で行ける場所だけど ちゃんと観光したのは初めてかも 最初河原でBBQの予定が、風が強くて断念したので思いつきで(・v・) ずっと食べてみたかった阿佐美冷蔵のかき氷!! まさか食べられると思わなかっ…

しっとり炒飯が作れるレシピ

今日のお昼はチャーハンでした。 ごはん、卵、ネギ、焼き豚、ほうれん草、酒、醤油、塩コショウという わざわざ書くほどでもないシンプルなチャーハンなんですけど、 このレシピで作るようになってから炒飯がおいしく作れるようになりました。 www.kyounoryo…

クレームブリュレ

この前、家にバーナーが導入されたので 念願のクレームブリュレを作りました。 何か家族が買ってきたみたいです 丁度使いかけの生クリームがあったのでいいタイミングでした。 うん、パリパリで美味しい。!!!!!! カラメルがちょっと香ばしくて甘くて、…

月1ケーキ

前から気になってたケーキ屋に行ってきました。(゚∀゚) tabelog.com 本当はちょくちょく色んなお店のケーキを食べたいけど 何か罪悪感があるので月に1、2度買う程度です(^^;) ここのところ無性にミルフィーユが食べたかったので ようやく叶いました。 はぁ美…

スピッツ

昨日(4/22)Mステにスピッツが3年ぶりに出演するということで 録画して、出先でですがTVの前に張り付いてました。 TV出演は苦手、しかも生放送のMステだから 緊張がひしひしと伝わってきてこっちまでドキドキして見てた。 多くのスピッツファンが同じ心境…

カニトマトクリームパスタ

お昼に作って食べましたー。 いつでも好きなカニトマトクリームやボンゴレが作れるように、 缶詰を買っておいてあります笑 この乾麺、茹でるのに16分もかかるんですけど 極太で小麦を食べてる感がすごくします。 クリーム系のソースによく合う! ソースたっぷ…

ぶどうゼリー作ってみた

昨日、母が種なしぶどうを買ってきたので食べたんですけど とても美味しくて、しかも1パック200円!ということで 今度は自分で買ってきちゃいました(^o^) 個人的に、ぶどうは皮ごとパリパリ食べるのがかなり好きです。 巨峰とかも普通においしいけど、最近皮…

和風そばぺペロンチーノ

昨日の蕎麦を消費しないといけなかったので 何かアレンジ出来ないかと思い、ぺペロンチーノにしてみました。 cookpad.com 材料はそば、麺つゆ、オリーブオイル、ニンニク、ベーコン、胡麻、平茸も入れてみました。 簡単に出来て結構おいしかったです。

ボロネーゼにしてみた

coe.hatenablog.com 昨日作ったミートソースですが、1晩置いて今日のお昼に食べました。 フィットチーネの麺によく合う!!!!!!!! お肉がゴロゴロ。 家で作ったとは思えないお味でめちゃめちゃ美味しかったです。 ごちそうさまでした。

ミートソース作ってみた

今日は前から気になってたレシピのひとつ、 落合シェフのミートソースを作ってみました。 www.kyounoryouri.jp ミートソースって多分自分で作ったことないんですけど、 このレシピがすごく人気でずっと気になってた・・・。 材料はこんな感じ 生のセロリは食…

春のいちご祭り

農協で苺を安く買ったので、久々にお菓子を作ってみました 微妙な出来になりました笑 まず、レシピに対して家のレンジの天板が大きい事にあとで気付いた、、 大きい天板に目いっぱい生地を流してしまったので 結果、もっこもこに泡立てたはずなのに生地が薄…

「suisai」「福美水」使ってみました

カネボウ suisai ビューティクリアパウダー トライアル 0.4g*15個 出版社/メーカー: カネボウ化粧品 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る タイトルの通りです。 結果として、期待通り毛穴の詰まりちゃんと取れました。 小鼻の所もさわ…

鑑賞記録「あやしい彼女」

暇だから、沢山更新します。笑 何気に映画鑑賞もします。 言っても、映画通というほどでもなく たまにTSUTAYAで借りてきたり、もっとたまに映画館で見る程度です。 今日見てきたのは「あやしい彼女」です。 ayakano.jp CMで見て気になってたのと、多部未華子…

スキンケア

スキンケアの事について書いてみようと思います。 最近、毛穴の詰まりが気になってきたので色々調べてみると 「酵素洗顔がいい」という情報が。 基本、スキンケアも化粧品も滅多に変えないですw 数年前コスメにはまってたんですけど、こういうのって一度は…

はじめまして

何となく始めてみました。 食べたものや日常のこと、趣味などについて書いていきます。