カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タルト オ フロマージュ

先日タルトの本を買ったので、試しにひとつ作ってみました。 作り方のなぜ?がよくわかるタルトの本 作者: 相原一吉 出版社/メーカー: 文化出版局 発売日: 2012/09/22 メディア: 大型本 クリック: 3回 この商品を含むブログ (1件) を見る お菓子作りをするよ…

蔵っちぇでイタリアン

昨日の夜は、伊勢崎にあるイタリアンバルでごはんを食べました。 tabelog.com 蔵を改装したお店らしく、雰囲気がよくてとてもお洒落~ メニューは、アヒージョやパテにお酒の種類もたくさん でも、お酒は飲まず食事のみでした^o^ 和牛ときのこのボロネーゼ …

あさりのパエリア

今日のお昼は、あさりのパエリアを作りました。 cookpad.com このレシピにベビーホタテを追加。 こんな感じの材料で 野菜と米を炒めたらスープとトマト缶とターメリックを入れて塩コショウ、 あさりとベビーホタテを入れて蓋をして約20分。 ミニトマトを入…

パウンドケーキ

夏休み中、パウンドケーキを2種類焼きました。 マーブルパウンドとバナナパウンド。 cookpad.com www.orangepage.net バナナパウンドにはくるみとレーズンは入れませんでした。 熱々のうちにラム酒を塗ってしっとり。 マーブルの色がはっきり分かれてる感じ…

桃のシャルロット

先日作った桃のコンポートを使って、シャルロットを作りました。 coe.hatenablog.com 今回はコンポートを白ワインで煮たので、皮の色が移ってほんのりピンク色 レシピはこちら cookpad.com 中身は濃厚なババロアと、角切りのコンポートがゴロゴロ ビスキュイ…

桃のコンポート

家に桃が2つあったので、コンポートにしてみました。 大ぶりで立派なももちゃん cookpad.com こちらを参考に、白ワインで 半分に切って種を取り除いて(何かきたない・・・) アルミホイルで落し蓋をして、10分ほどコトコト 冷めたら皮を剥いて出来上がり…

和牛ステーキ

今日明日と家族が出かけていて、家に一人ということで 前からやってみたかったある事をしました。。 それは、いいお肉を買ってきてステーキを焼くこと!! 今日まで仕事で頑張ったしいいよね、という感じで ひゃ~~~~ 焼き方はこちらを参考にしました coo…

ホテルのランチブッフェ

昨日は、お台場のホテルへランチブッフェを食べに行きました。 お腹パンパン。 一つ一つどんな料理かほとんど覚えられなかったけど 笑 どの料理も凝っててとてもおいしかったー。 特に、イベリコ豚、ローストビーフ、枝豆の冷たいスープ、まぐろのタルタルが…