カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

桃のシャルロット

先日作った桃のコンポートを使って、シャルロットを作りました。

 

 

coe.hatenablog.com

 

 

 

 

f:id:jokexx:20160815132523j:plain

今回はコンポートを白ワインで煮たので、皮の色が移ってほんのりピンク色🌸

 

 

 

 

レシピはこちら

cookpad.com

 

 

 

 

 

f:id:jokexx:20160815132816j:plain

中身は濃厚なババロアと、角切りのコンポートがゴロゴロ

 

 

 

 

 

f:id:jokexx:20160815133032j:plain

ビスキュイをうまく焼くの難しいし、桃も柔らかいから扱うのが大変だった。。

 

 

 

お味は、結構甘さ控えめだったかな??

コンポートをもっと長くシロップに漬けておけばよかったかもしれない。

 

 

 

見た目はビスキュイがちょっとアレだけど、ほんのりピンクで可愛くてお気に入り😻

 

 

 

ブログの名前にもなっているババロアですが実は作るのははじめて笑

カスタードを作る作業に似ているし、味もカスタードとかプリンっぽい。

 

 

 

今が旬の桃を使ってお菓子が作れて満足!!でした。

 

 

 

ごちそうさまでした♪