カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マドレーヌ

先日、cottaで購入した型がいろいろ届いたので早速お菓子を作りました。 www.cotta.jp 初マドレーヌ! 焼きが多かったのか、端っこの方がサクサク?なマドレーヌに。 私はこれはこれでおいしかったかな(*´р`*) 今度はマドレーヌらしく、もっとしっとりふん…

台湾まぜそば

今日のお昼は、台湾まぜそばでした。 レシピはこちら。 cookpad.com 中華麺は家にあったマルちゃん製麺を使用。 マルちゃん正麺 冷し中華 5P(118g×5P) 590g×6袋 出版社/メーカー: 東洋水産 発売日: 2016/03/28 メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログ (1…

メンチ牛カレー

昨日の夕飯は、前から気になっていたカレー屋さんでごはんでした。 tabelog.com メニューは鶏、豚、牛があって、牛カレーにしました。 メンチカツが乗ったメンチ牛カレー♪ それほど辛くはなく、フルーティなカレーでした! 牛肉もホロホロで柔らかいし、メン…

はらっぱの生パスタ

昨日の夜は、お気に入りのパスタ屋で生パスタを食べてきました。 www.harappa.co.jp ここのモチモチの生麺とクリーム系のソースが大好きなんです!! いつもはトマトクリームばっかりですが、 たまには違うメニューをと思って 小柱と蛸のレモンクリームにし…

カルボナーラ風リゾットとかぼちゃポタージュ

今日のお昼ごはんは、カルボナーラ風リゾットでした。 cookpad.com このレシピ、高校生の時に知ってよく作ってたんですけど 家にあるものですぐに作れておいしくて大好きです(^p^) たしかにカルボナーラの味なんです!! 実は先日親知らずを抜きまして、ごは…

オルトラーナ風パスタ

今日のお昼は、オルトラーナ風(?)パスタでした。 この本に載ってたトマトツナパスタに、茄子とズッキーニを追加して。 野菜を入れたので菜園風?ってことで オルトラーナ風。 人気のパスタ107 (特選実用ブックス最新決定版) 出版社/メーカー: 世界文化社 発…

四国みやげ

今日のお昼は、四国で買ってきた讃岐うどんでした。 coe.hatenablog.com 先月四国旅行をしたときに買ってきてやっと食べましたw 山越うどんの半生麺と、讃岐の夢という小麦を使った生麺を食べ比べ。 山越うどんは、麺が太くコシがある。 讃岐の夢は、山越う…

コットンスノーキャンディ白桃

ミスドで2回目のコットンスノーキャンディを食べてきました。 今回はミルク風味の白桃! やっぱりふわふわ~~ 白桃ソースも実がゴロゴロ入ってておいしい。 かき氷屋さんのかき氷も食べに行きたいけど 遠いし並ぶしで、これがミスドで食べられるのは魅力的…

チキンカレー

今日の夕飯はチキンカレーでした。 参考レシピはこちら。 cookpad.com こんな感じの材料で 手羽元をヨーグルトに漬けておく。今回は3時間くらい。 3時間経ったら、鍋にバターを熱して唐辛子投入 すりおろした生姜とニンニクと玉ねぎみじん切りを10分くら…

豚骨ラーメン

昨日の夕飯は、またまたラーメンを食べに行きました。 豚骨ラーメン(^o^) このお店は近所なので3回位食べに行ってます。 こってりすぎない&しょっぱくないからか、良くないの分かってるけど 食べ終わったあとにスープをがぶがぶ飲みたくなります..笑 とて…

たらこパスタ

今日のお昼はたらこパスタでした。 こちらのレシピで。 cookpad.com ちょっと火を通し過ぎたかな、、 しかし、クリーミーでとても美味しい!! たらこって何でこんなおいしいんだろ。 ごちそうさまでした♪

お花とまぜそば

昨日は栃木へおでかけしてきました。 最初はあしかがフラワーパークへ きれいなお花が沢山!! 普段お花を見に行くことほとんどないけど 綺麗なものを見るのは良いなぁ。写真撮りすぎた^^; この時期はあじさいと菖蒲がメインと書いてあったけど 薔薇もわりと残…

ハーブチキン

今日の夕飯はハーブチキンでした。 参考にしたのはこちら。 chefgohan.gnavi.co.jp こんな感じの材料で ハーブ、オリーブオイル、酒、塩コショウを混ぜて鶏もも肉を浸しといて 食べる2・30分前位からオーブンで焼き始めるだけ。 サイトの写真の付け合わせ…

オレンジショコラケーキ

久しぶりにお菓子作りをしました。 無性にチョコケーキが食べたい!!という気分になり ガトーショコラ、ザッハトルテetc.. 色々迷ったんですが シンプルなココアスポンジ+チョコクリームのケーキにたどりつきました^o^ こちらを参考にしました。 cookpad.co…

豚丼

今日のお昼は豚丼でした~。 cookpad.com こちらを参考にしました。 レタスをたっぷり敷いてちょっとヘルシー タレを少し多めにして、ごはんに染み込む位かけたらよかったかも! 甘じょっぱくて美味しかった(^o^) ごちそうさまでした♪

ピラフ風チャーハン

今日は冷凍庫のごはんを消費したいということで お昼はピラフ風チャーハンにしました。 cookpad.com 冷凍ご飯、たまねぎ、ミックスベジタブル、バター、コンソメスープのみで簡単! いつもは中華味のチャーハンが、バターとコンソメを入れるだけで 簡単にピ…

ミスドのコットンスノーキャンディ

食べてきました!! コットンスノーキャンディ|新商品|ミスタードーナツ 去年からすごく食べたくて。 やっと食べられました~ 私はミルク風味のストロベリーを食べたんですが 氷部分が全く氷っぽくなく、ほわっほわで本当においしかった..!! ソースもい…

ハンバーグとマカロニサラダ

今日の夕飯は、ハンバーグとマカロニアスパラサラダでした~ レシピはこちらを参考にしました。 cookpad.com cookpad.com このハンバーグのレシピは何度か作ってるけど 細かく書いてあってわかりやすい。 うーん、旨かった(*´ω`*) マカロニサラダはバターソ…

四国旅行

そういえば先日、1泊2日で四国へ行ってきました。 10日くらい経ってる..(下書きのまま忘れてた笑) スケジュールは 1日目:成田空港→高松空港→うどん→しまなみ海道→松山市のホテル 2日目:ホテル→四国カルスト→高知県の市場→桂浜→高知空港→成田空港 とい…