カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年作ったお菓子

何となくまとめてみました。作ったものの一部(^^ゞ ちょうどお菓子作りをするようになって1年。 少しずつだけど上達してるかな、、、 来年も楽しく作っていきます🎶

お台場のホテルに宿泊

おととい、昨日とインターコンチネンタルホテル東京ベイへ泊まってきました。 夜都内へ向かったので、夜ごはんは途中にあった肉の万世で。 黒毛和牛入りのハンバーグだったかな? いつも食べるようなハンバーグも好きだけどこれは流石においしかった そして…

ミラノ風カツレツ

先日、夕飯にミラノ風カツレツを作りました。 「ラ・ベットラ」落合務のパーフェクトレシピ (講談社のお料理BOOK) 作者: 落合務 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/12/05 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ずっと作ってみたくて、家に…

りんごのシブースト風タルトとキッシュ

クリスマスに作ったもの。 りんごのシブースト風タルトを作ってみました cookpad.com 小ぶりの紅玉2つをバターと砂糖で炒めて 空焼きしたタルトにりんごを並べて、生地を注いで焼く。 上に型をおいて、カスタードとメレンゲとゼラチンを混ぜたクリームを 入…

ホテルランチとつけ麺とケーキ

23日は都内へお出かけしてきました。 ただ食べたもの並べただけのタイトル( ˘ω˘ )笑 最初は品川のホテルでランチ 東京マリオットホテル G https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131403/13163865/ 前菜とデザートがブッフェ形式、パスタとメインのお肉という感じ…

ローストビーフ丼

昨日のお昼は、前から気になっていたお店でローストビーフ丼を食べてきました。 アンジェロ-伊勢崎 https://tabelog.com/gunma/A1002/A100202/10001520/ 美しい見た目にテンション上がりました('ω')ノ 運ばれた時は、意外と小ぶり?と思ったけど、 食べてみ…

最近食べたおいしいもの

草木万里野でステーキランチ。 https://tabelog.com/gunma/A1002/A100202/10006681/ お肉はちょいレアで、柔らかくておいしかった、、! ごはん・味噌汁・サラダ・ミニグラタン・デザートがついて1300円くらい。 お腹いっぱいで満足でした 麺や頂で黒豚骨ラ…

野菜とごまのアーリオオーリオ

最近作っておいしかったもの。 「ラ・ベットラ」落合務のパーフェクトレシピ (講談社のお料理BOOK) 作者: 落合務 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/12/05 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 落合シェフの野菜とごまのアーリオオーリオ…

コーヒーナッツケーキ

先日、家族の誕生日だったので 前から作ってみたかったケーキを作ってみました。 コーヒーシロップを染み込ませたスポンジに、 コーヒークリームとヘーゼルナッツを挟んだコーヒーナッツケーキ 藤野真紀子 私のおやつ100 作者: 藤野真紀子 出版社/メーカー: …

紅茶パウンド

先日焼いた紅茶パウンドケーキ。 cookpad.com 一晩寝かせて、ふんわりしっとり。 アールグレイの風味たっぷりでおいしい✨ 飲み物も紅茶派だし、紅茶のお菓子は大好きです。 おいしいしシンプルだからまたこのレシピで作ると思います(^^) ごちそうさまでした~

はらっぱの生パスタ

先日、高崎のはらっぱでパスタを食べました。 www.harappa.co.jp 久々に行ったら本店が移転して新しくなってた。 食べたのは海老のトマトクリームパスタ ここの生パスタは麺がもちもちで、、、本当においしい。 嚙んだ時に、ちょっと歯にくっつくくらい粘着…