カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこのクリームパスタ

今日のお昼は、きのこクリームパスタにしました。 cookpad.com 生クリームを使わないクリームパスタ! バター小麦粉牛乳と家にあるもので出来るから助かる✨ きのこは、しいたけとエリンギを入れました。 きのこの香りとクリームのまったり感が最高でした。 た…

誕生日けーき

先日、新宿伊勢丹でケーキを購入。 憧れのケーキ達をいっぺんに味わえて幸せでした♡ サダハルアオキのケーキ、見た目もすごいけど味がはっきりしててとても好き。 ピエールエルメのミルフィーユがとても美味しかった..また食べたい! ピエールエルメのホール…

銀座のホテルでランチ

先日の3連休に、銀座のホテルにあるレストランでランチを食べてきました。 お誕生日ということでちょっと贅沢 www.sky-ginza.com 前菜とデザートがブッフェ形式+メイン という感じだったので、まずは前菜。 どれも美味しくて、種類もほどほどだったのでほ…

パティスリー ル・カドゥーのケーキ

久々にケーキ屋さんのケーキを食べました。 伊勢崎にあるお気に入りのケーキ屋さん。 le-cadeau.com ここのケーキは、見た目がとても綺麗でおいしいんです。 チョコムース、バナナのシブースト、モンブラン、タルト、ガトーショコラetc 全種類ちょっとずつ味…

インスタント麺で簡単まぜそば

今日のお昼は、インスタントの中華麺を使ってまぜそばにしました。 cookpad.com 挽肉は豆板醤と焼肉のタレで炒めるだけ。 めんつゆ⁺ごま油⁺醤油のタレを麺と絡めて、ネギと挽肉と鰹節トッピングして 卵を落として完成。簡単! 実は人数分を作るのに挽肉が微…

トマトとニンニクのパスタ

今日のお昼は、トマトとニンニクのパスタでした。 cookpad.com 前も作ったけどやっぱりおいしー♡ すごくトマトのパスタが食べたかったんです。 家にあるもので作れるから助かる。 家族からも好評でした👶 ごちそうさまでした♪

ビーナスラインと軽井沢

昨日は、長野のビーナスラインをドライブからの 軽井沢アウトレットと旧軽井沢へ行ってきました。 ビーナスラインなかなかの景色でした。 5月に行った高知の四国カルストに似てるといわれたけど 確かにちょっと似てるかも?道のすぐ向こうに景色が広がる感…