カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ポテトサラダ

今日はポテトサラダを作りました~ レシピはこちら。 www.kyounoryouri.jp ただの料理ブログになってるw ポテサラって特別な料理でもないですが 2000人以上もお気に入りに入れてるってすごい。 味見したけどたしかにおいしかった!カリカリベーコンが入って…

給食風カレーライス

今日のお昼は、無性に食べたくなったカレーライス。 給食っぽい、黄色くてドロドロしてる甘口カレー!! 普段は辛口onlyだけど(甘口食べる人いないから) こういうカレー大好き。。 cookpad.com レシピはこちらを参考に、蜂蜜とバターを足しました。 ちょっ…

羽根つき餃子

今日の夕飯は餃子でした♪ www.kyounoryouri.jp おいしかったー!!次もこのレシピで作ろうっと。 次は餡の量を増やして大判の皮で作る。 あとはひき肉消費のため、ソーセージもどき^o^ 材料混ぜてラップにくるんで、レンジにかけるだけ。 黒胡椒が効いていて…

タコライス

今日のお昼はタコライスでした♪ 何日か前から無性に食べたくて(^o^) 実はタコライスって多分食べたことないんですけど..笑 何となく味は想像出来たので、こんな感じかな?という風にはなったと思います。 すっぱ辛くてこれからの時期にピッタリで、とてもお…

抹茶ムースタルト

久々のお菓子作り。 抹茶ムースタルトを作りましたー 下からタルト,抹茶入りクリームダマンド,餡子,ホワイトチョコムース,抹茶ムース という感じです。 かなりずっしりしてます! 結構甘すぎたかなーと思ったけど、むしろ抹茶がとても効いててほろ苦。 抹茶…

デミグラスオムライス

今日のお昼はデミグラスオムライスでした デミグラスソースは炒めた玉ねぎにレトルトのデミグラスソースを入れて 水とケチャップとウスターソースで煮詰めただけです。 ご飯はガーリックバターライス、半熟の卵をのせてソースかけて完成! 簡単に家にあるも…

豚の角煮

久々の料理! 豚の角煮を作ってみました~ www.kyounoryouri.jp 豚バラ肉を切って全面焼いたら、ネギの青い部分と生姜の皮と一緒に3分ほど茹で きれいな鍋に肉と生姜とネギの白い部分を入れて調味料入れてコトコト煮るだけ! シンプルな材料で簡単にできま…

家具を木目調にしてみた

昨日書いたやりたいことリストのひとつ 「チェストに木目調シールを貼る」を早速やってみました。 部屋のチェストは写真の通り真っ白で、割と存在感があるんだけど 他の家具が木目調のものが多いので若干浮いてて気になってた。 前にネットで見て100均の木目…

やりたいこと

やりたいと思いつつ出来てないことがいくつかあるので、忘れないように書いておきまーす。 母の日に料理つくる CSアンテナ設置 部屋にPCスペースを作る チェストに木目調シートをはる フードプロセッサーを買う(かき氷もできるやつ) 以上!

ドンレミーアウトレット

今日はずっと行ってみたかった 高崎のドンレミーアウトレットへ行きました。 これで税込1100円! カップデザートはマンゴーのが140円、メロンが150円 スフレロール切れ端200円、チョコがけミルクレープ200円、 もっちりクレープ80円 でした♪ 他にもプリン50…