カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーベリータルト

ブルーベリーの時期が終わりそうなので、 農協で買ってきたブルーベリーでタルトを作りました。 cookpad.com このレシピのチーズクリームが美味しそうで、、、やっと作れた!! ブルーベリーを焼き込んだタルトに、熱いうちにラム酒をたっぷり染み込ませて …

慈げんのかき氷

今日は、慈げんで念願のかき氷を食べてきました。 tabelog.com 超人気店なので、朝8時半にお店まで整理券を取りに行って 何とか食べることが出来ました。 ザ・メロン シロップの味がメロンそのものという感じで...本当においしかった! 氷を食べていくと、…

最近作ったもの

辛いものを体が欲していたので、チキンカレー。 cookpad.com やっぱこのレシピのカレーおいしい~ ヨーグルトに漬けてた手羽元がホロホロ!! このカレーは母が何かすごい気に入ってます 他のカレーも作れるようになりたいけど、時々作ることになりそうな感…

最近食べたもの

ここ最近生活のリズムが変わり、PCに触る回数も減っています。 なのでまとめて最近食べたもの~ tabelog.com 高崎の家系ラーメン。 評判もよさそうなので行ってみましたがおいしかった 家系ラーメンのこってりなスープに浸ってる ほうれん草や海苔を食べるの…

シフォンケーキ

先日、初めてシフォンケーキに挑戦しました。 今まで難しそうで手をつけてなかったけど、動画観てたら無性に作りたくなった。 シフォンは薄力粉のみだと思っていたけど、強力粉と薄力粉両方入れると 形がしっかりして見た目綺麗にできるらしいのでそのやり方…

トマトパスタ

今日のお昼は、トマトパスタでした~。 cookpad.com トマトとにんにくのシンプルなパスタ!! 8000近いレポってすごい、、 ちょっとピリ辛でおいしいおいしい。 もっと辛くしてもよかったかな~ トマトのパスタって何でこんなにおいしいんだろう。 ペロリと…

登利平の鳥めし

昨日の夜は、登利平でごはんを食べてきました。 www.torihei.co.jp 群馬と埼玉の一部ではわりと有名な登利平。 鳥めしの他に、焼き鳥や唐揚げなどの鶏料理があります。 お持ち帰りのお弁当はたまに買って食べますが、お店で食べるのは初! 私は鳥めし竹重を…

カルディのソフト麺でナポリタン

今日のお昼は、ナポリタンでした。 カルディで買い物してたらソフト麺が目に入って、 ちょうど親知らず抜きたて(昨日抜いた)だったので 柔らかいし丁度いいかなと思って買ってみました。 ちなみに給食のソフト麺は、味噌ラーメンが一番好きだった!笑 味付…

ミルクレープ

先日、ミルクレープを作りました。 クリームがあまり均等じゃないのはアレですが.. 今回目指していた、「ふわふわでフォークで切れる」ミルクレープになりました^^ cookpad.com このレシピでなるべくうすーくなるように意識して焼いたら とても柔らかいふわ…

ヤンニョムチキン

昨日投稿しようと思ってて忘れてた^o^ おとといの夕飯は、ヤンニョムチキンでした。 cookien.com 先日このレシピを見つけて「何これうまそう!!」となり、早速作ることに。 このレシピでヤンニョムチキンという言葉を知りました。 コチュジャン入りの甘辛いタ…

お豆腐ブラウニー

またまたお菓子作り。 前から作ってみたかったお豆腐ブラウニーを作りました。 cookpad.com こんな感じの材料で、混ぜて焼くだけ...。 これすごくおいしい!!! 豆腐が入ってるの全然わからないです。 焼いたその日に食べてみると、ちょっとういろう..?の…

バナナココナッツタルト

先日、バナナココナッツタルトを作りました。 erecipe.woman.excite.co.jp レシピの1.5倍の分量で18cm型で。 これ作るの2回目なんですが、とってもおいしいです! トロっとしたバナナとココナッツの風味がよく合って、夏らしいお味(^o^) 生クリームも入って…

肉団子のトマト甘酢がらめ

昨日の夕飯は肉団子でした。 照りっ照り~~~~~ www.kyounoryouri.jp 肉団子に、トマト入りの甘酢あんかけがかかってます。 肉団子には一部豆腐を使用しているのでヘルシー&経済的! タネを作るときに調味料を入れてその都度混ぜるのが、ちょっと大変だ…

煮干しラーメン

今日のお昼はラーメンを食べに行きました。 tabelog.com ここのラーメンは曜日ごとにスープが違って、月曜日は煮干しスープでした。 そして化学調味料不使用&低糖質麺を使っていて体にいいらしい~ とても美味しい!! スープは何かもったりしていて、麺も…

館山ドライブ

昨日は、千葉の館山までドライブへ行ってきました。 同じ関東なので、千葉県ってわりと近いような気がするんですが 行ってみるとやっぱりそれなりに遠いなと行くたびに思う。 館山は千葉でも南側なので当たり前なんですけど、、 埼玉を朝7時に出て、11時…