カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

館山ドライブ

昨日は、千葉の館山までドライブへ行ってきました。

 

 

同じ関東なので、千葉県ってわりと近いような気がするんですが

行ってみるとやっぱりそれなりに遠いなと行くたびに思う。

館山は千葉でも南側なので当たり前なんですけど、、

 

 

埼玉を朝7時に出て、11時頃到着。

一番の目的の海鮮を食べに行きました。

 

 

www.tateyama-1137.com

 

 

 

 

f:id:jokexx:20160703222515j:plain

海鮮ネギまぐろ丼!!!!

 

 

メニューがかなり沢山あって、すごく悩んだ。

何かフツーな感じだけど、海鮮が食べたい気分だったのでとても満足でした。。。。

おいしかった。

f:id:jokexx:20160703222529j:plain

右奥のかじめを味噌汁に混ぜて飲むととてもおいしい。ねばねば。

 

 

 

f:id:jokexx:20160703222541j:plain

ホタテのかき揚げ

 

 

 

f:id:jokexx:20160703222556j:plain

さんが焼き

 

 

 

f:id:jokexx:20160703222613j:plain

なめろう丼も少し貰ったけどこれおいしい~

 

 

今回は海鮮を食べましたが、貝の浜焼きを食べられる場所もありました。

 

 

いっぱい食べて、お腹パンパン!

ごちそうさまでした。

 

 

食べたあとは、海沿いをドライブ。

 

 

 

f:id:jokexx:20160703222626j:plain

野島崎灯台というところに登って、周辺をウロウロ

 

 

f:id:jokexx:20160703230047j:plain

 

 

 

f:id:jokexx:20160703222651j:plain

リゾートっぽい。

 

 

 

このあとも海沿いを走って、ビーチで足だけ海に浸ったりしてきた。

泳ぐにはちょっと寒そうだけど、足だけ入る分には水が冷たくて気持ちいい~

 

 

 

帰りは館山と全然関係ないけど笑

幕張イオンに寄って映画を観てごはん食べて帰ってきました。

 

f:id:jokexx:20160703222704j:plain

 

 

f:id:jokexx:20160703230722j:plain

一度お店で食べてみたかったタイ料理。

トムヤムクンはやはりちょっと苦手だった..

生春巻きとタイ米とタピオカココナッツはとてもおいしい!!

 

 

幕張イオンは何度か行ったけど、フードコートがちょっと魅力的、な気がする

牛タンあるし、讃岐うどんヴィレヴァンの美味しそうなハンバーガーとか、、

お店がいっぱいあるので迷っちゃいます。

 

 

 

今回は館山で海鮮を食べたけど、今度は貝の浜焼きにも挑戦してみたい!

 

とても楽しい1日でした~。