カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

ぶどうゼリー作ってみた

昨日、母が種なしぶどうを買ってきたので食べたんですけど

とても美味しくて、しかも1パック200円!ということで

今度は自分で買ってきちゃいました(^o^)

f:id:jokexx:20160420160016j:plain

個人的に、ぶどうは皮ごとパリパリ食べるのがかなり好きです。

巨峰とかも普通においしいけど、最近皮ごと食べられるものが多いせいか

中身だけだと何か物足りない。。

 

 

で、最近暑くなってきたんでゼリーにしたいなぁと思って作ってみました。

f:id:jokexx:20160420151054j:plain

下はぶどうジュース+ワインのゼリー 上はサイダーのゼリー

実もゴロゴロ入ってます。

正直ワインのアルコールがちゃんと飛んでるか不安なんですけど

まぁ食べたあと運転しなければ大丈夫ですね笑

 

f:id:jokexx:20160420151346j:plain

味はまぁおいしいかな??

市販のゼリーみたいにつるんとしたゼリーじゃなくて、

ふるふるしててちょっと粘着質な感じ。家で作るゼリーって感じですね。

粉ゼラチンだから?アガーとか使ってみたらまた違うのかな

 

ぶどうがパリパリしてるので、食感の変化があっていいです。

凍らせて半解凍くらいにしてもおいしいかも~

 

◆追記◆

1日経ってから食べてみたら、よく冷えて固まったせいか

思い通りのつるんとした食感になってました。

いつも作ってからその日のうちに食べきっちゃうから

長時間冷やしておけばいいことに気付かなかったのかも^^;;;

あとはやっぱりアガーがいいみたいですね

いつか試してみようと思います。

 

 

www.felicimme.net