カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

四国旅行

そういえば先日、1泊2日で四国へ行ってきました。

10日くらい経ってる..(下書きのまま忘れてた笑)

 

 

スケジュールは

1日目:成田空港→高松空港→うどん→しまなみ海道松山市のホテル

2日目:ホテル→四国カルスト→高知県の市場→桂浜→高知空港→成田空港

という感じ

 

 

 

高知空港へ到着しレンタカーを借りて、まずはうどん屋さんへ

f:id:jokexx:20160523101135j:plain

山下うどんの冷かけうどん+海老天

 

 

 

f:id:jokexx:20160523101224j:plain

山越うどんの釜たまうどん+ごぼう天

 

 

平日だったので、それほど待たずに食べられた。

めっちゃおいしかったです。。。特に山下うどん

コシが強く、つゆもおいしくて、、

また四国に行けたら絶対に食べたいです。

 

 

 

うどんのあとはしばらく車を走らせて愛媛県

f:id:jokexx:20160523102309j:plain

しまなみ海道

 

f:id:jokexx:20160523102719j:plain

 

 

最初の馬島という所で降りて、島を一周。

f:id:jokexx:20160523102749j:plain

 

f:id:jokexx:20160523102937j:plain

 

 

 

そのあとは松山城

f:id:jokexx:20160523103403j:plain

 

f:id:jokexx:20160523103417j:plain

 

ちなみにホテルは松山城のすぐ近くでした。

 

 

 

夜は外をうろうろして、普通の居酒屋さんへ笑f:id:jokexx:20160523104401j:plain

普段お酒飲まないので、案の定酔っ払いちょっと大変でした(´q`)

すぐ治ったけど。 この日はお風呂入ってすぐ寝ました。

 

 

2日目、朝はホテルのバイキング。

おいしかった!朝食なのにケーキとかあるし最高でした

 

 

早めの朝食を終えて、高知経由で高松空港

 

 

四国カルスト!

f:id:jokexx:20160523105111j:plain

山の高いところにあってとても空気がおいしかった

 

 

f:id:jokexx:20160523105147j:plain

岩がゴツゴツ、不思議な感じ

 

 

 

f:id:jokexx:20160523105126j:plain

牛がたくさん放牧されていた(^o^)

 

f:id:jokexx:20160523105135j:plain

 

f:id:jokexx:20160523105158j:plain

 

 

 

そのあとは高知の市場へ行って、鰹のたたきを食べました

f:id:jokexx:20160523105214j:plain

大混雑で大変でしたが....おいしかった!!

 

 

このあとは桂浜へ一瞬寄って(諸事情で写真はなしw)

高松空港へ戻りました。

 

待ち時間が沢山あったので、お土産いっぱい買ったり

すだちアイスを食べたりしてました。

 

f:id:jokexx:20160523105246j:plain

f:id:jokexx:20160523105254j:plain

 

念願のうどんと、みかんゼリー!!!!!

ゼリーは色んな種類のみかんがありました。

みかんの味が濃いくてめっちゃおいしかったです。

 

 

 

 

1泊2日でバタバタでしたが、、

四国は全体的にのどかで、本当に良いところでした。

うどんを食べに、という名目で。。また行きたい!!

f:id:jokexx:20160523105227j:plain