カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

ブルーベリータルト

ブルーベリーの時期が終わりそうなので、

農協で買ってきたブルーベリーでタルトを作りました。

 

 

 

f:id:jokexx:20160731164307j:plain

 

 

 

cookpad.com

 

このレシピのチーズクリームが美味しそうで、、、やっと作れた!!

 

 

 

 

f:id:jokexx:20160731164352j:plain

 

ブルーベリーを焼き込んだタルトに、熱いうちにラム酒をたっぷり染み込ませて

 

 

 

 

f:id:jokexx:20160731164322j:plain

 

冷ましたタルトの上にチーズクリームをのせて、ブルーベリーをこんもり。

ブルーベリーたっぷり乗せたかったので、クリームも多めにしました。

 

 

 

 

 

f:id:jokexx:20160731164333j:plain

 

実はブルーベリーが思ったほど甘くなかったのですが...

チーズクリームとラム酒にブルーベリーの酸味がちょうどよくて、

とても美味しかったです!!

 

 

ラム酒とブルーベリーの組み合わせが何かすごくよかったです。

チーズクリームも爽やかさがあっておいしい~。

 

 

 

時期によって果物を変えても良さそう。

秋になったらシャインマスカットで作ってみたい(^p^)

 

 

 

 

ごちそうさまでした♪