カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

タルト オ フロマージュ

先日タルトの本を買ったので、試しにひとつ作ってみました。

 

 

 

 

f:id:jokexx:20160828184259j:plain

 

 

 

作り方のなぜ?がよくわかるタルトの本

作り方のなぜ?がよくわかるタルトの本

 

 

 

 

お菓子作りをするようになって一通りのものは作ってみて(まだ作ってないものも沢山あるけど)

その中でもタルトは特に好きなので、色々勉強したくて購入。

表紙のデザインがいい

 

 

 

 

タルト オ フロマージュをタルトレット型で✨

f:id:jokexx:20160828184312j:plain

 

タルトレット型は小さいからか生地を敷くのも大変で、型外しもうまく出来ず

1度使ったきり眠ってました、、

 

 

でもやっぱり小さいタルトも作ってみたいと思い、再挑戦👶

 

 

本の通りに作って、型から外すときに外側を小さいナイフでぐるりと1周させたら

まああっさり取れましたね(^o^)

 

これで小さいタルトも作れるようになった!うれしい~

 

 

 

中身は、あんずジャムとスフレチーズ。

うん。うまいうまい。

 

サンクスとかののチーズタルトっぽい(^o^)

スフレだからそれよりは軽めだけど、周りがタルトだから結構ずっしり。

 

 

 

本の方は、タルト作りに関する細かいやり方の写真や

詳しい説明がのっていて分かりやすいしなるほど!という感じ。

 

 

 甘い系だけじゃなくてキッシュやしょっぱい系のタルトも載ってるので

色々試してみたいです。

 

 

 

ごちそうさまでした♪