カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

シャインマスカットタルト

昨日は、念願のシャインマスカットタルトを作りました。

 

 

 

f:id:jokexx:20161003202442j:plain

ぴっかぴか~

 

 

 

 

シャインマスカットはおととしぶどう狩りの時に試食をして

あまりのおいしさに感動し、去年・今年とネットで取り寄せました。

 

 

 

 

f:id:jokexx:20161003202749j:plain

プリッとしてて甘くてそのままで十分美味しい。

 

 

 

だけどせっかく沢山あるのでタルトにしてみました。

 

 

 

 

f:id:jokexx:20161003203221j:plain

タルト生地にアーモンドクリームを入れて焼いて

 

 

 

marimocafe.exblog.jp

 

クリームはこちらを参考にした、マスカルポーネを混ぜた酸味のあるクリーム!!

 

 

 

 

f:id:jokexx:20161003202453j:plain

これが正解。

甘ったるくなくて、さっぱりしたタルトになりました😍

 

 

 

 

f:id:jokexx:20161003202503j:plain

 

ジューシーで爽やかな甘さのマスカットと酸味のあるクリームが最高💕

 

食後だったので8分の1にカットしたけどぺろりと食べてしまった。

 

 

 

マスカルポーネ入りのクリームおすすめです。

他にどんな果物が合うだろう。

 

 

 

ごちそうさまでした♪