カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

お花見と吉祥寺グルメ

昨日、都内へお花見に行きました。

 

 

 

 

最初に井の頭公園の予定だったので、その前に行ってみたかったケーキ屋さんへ

 

 

 

 

アテスウェイ―吉祥寺

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13005853/

 

 

f:id:jokexx:20170408112310j:plain

 

買ったのは、

モンブラン

・ガトーフレーズ

・サントノーレ

・ヌガーフリュイデボワ

・いちごとピスタチオのタルト

・焼き菓子をいくつか

 

f:id:jokexx:20170409114008j:plain

 

 

10時過ぎに着いてしまったので、少し時間をつぶしてから並び始めました。

列に並び始めると、あっという間に長い行列に😲

 

 

お店が開いて中に入ると、きれいなケーキ達がずらりと並んでました

買うものはいくつか決めてたけど、すごく迷った!!

 

 

 

全種類つつきながら食べたけど、どれも本当においしかった( ˘ω˘ )💕

クリーム大好きなので、特にモンブランとサントノーレは

美味しいクリームが味わえて幸せでした。

ピスタチオのお菓子はなかなか食べられないので、絶対食べようと決めてました。

ショートケーキは、フォークを入れた時にスポンジとクリームがふわふわでびっくり

 

 

焼き菓子類はこれからゆっくり食べます😋♬

 

 

 

 

 

ケーキを食べたあと、何と少し歩いてお昼ご飯、、

 

f:id:jokexx:20170408122350j:plain

 

金子屋―吉祥寺

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13173834/

 

 

お店の階段と外にもずらっと並んでいました。

30分位並んだかな?外に胡麻油のいい匂いが漂ってた。

 

 

 

f:id:jokexx:20170409190240j:plain

穴子天丼。

 

 

海老、穴子、ししとう、温泉卵、貝柱のかき揚げ、海苔の天ぷら。

 

 

全ておいしかったです。。

胡麻油で揚げてあるみたいで、独特の風味があって、ボリュームはすごいけど

食べ終わってもほとんど胃もたれしませんでした..!!

 

 

また食べに行きたいな..

 

 

 

 

 

井の頭公園まで歩いてお花見❀

f:id:jokexx:20170408132452j:plain

 

 

f:id:jokexx:20170408132538j:plain

 

 

f:id:jokexx:20170408132742j:plain

 

 

f:id:jokexx:20170408132528j:plain

井の頭公園は、日本っぽい風景と桜が絵になる👍

 

 

天気は曇りだったけど、桜はだいぶ咲いていてよかった。

 

 

 

 

 

井の頭公園のあとは、電車に乗り目黒川へ。

 

f:id:jokexx:20170408145351j:plain

 

目黒川も桜満開🌸❀

川沿いを、桜を見ながらひたすら歩いていきました。

 

 

 

 

f:id:jokexx:20170408144650j:plain

 

 

f:id:jokexx:20170408145141j:plain

 

 

f:id:jokexx:20170408145150j:plain

 

思ったよりも桜並木が長かったけど、ずーっと桜が満開に咲いていたので

結構な距離を歩けました。

 

 

 

桜並木がおわってから、さらに歩いて何となく代官山へ。

おしゃれな街の雰囲気を味わってきました(^o^)

 

 

 

 

結構蒸して&歩いて暑かったので、途中でアイスを食べつつ代官山駅へ。

 

f:id:jokexx:20170408153734j:plain

 

パレタス―代官山

https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130303/13181700/

 

 

アイスキャンディーだから硬いのかと思ったら、柔らかいチョコアイスで

中にバナナが入っていて美味しかった(^^)/

 

 

 

 

電車に乗って、30分くらいでまた吉祥寺戻って少し早い夜ごはん。

 

f:id:jokexx:20170408172445j:plain

 

麺家武蔵 虎洞-吉祥寺

https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13019140/

 

 

つるつるの太麺おいしかった(^-^)

昼からかなり食べてたはずなのに、沢山歩いたせいか普通に食べられました笑

 

 

 

 

 

お花見といいつつ、食がメインでしたが

おいしいものを食べて満開の桜も見られて満足な1日でした😄