カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

抹茶ムースタルト

久々のお菓子作り。

 

 

f:id:jokexx:20160514172645p:plain

抹茶ムースタルトを作りましたー

 

 

 

 

f:id:jokexx:20160514172831p:plain

 

下からタルト,抹茶入りクリームダマンド,餡子,ホワイトチョコムース,抹茶ムース

という感じです。

 

 

かなりずっしりしてます!

結構甘すぎたかなーと思ったけど、むしろ抹茶がとても効いててほろ苦。

 

抹茶のお菓子一度作ってみたかったので、大満足です。

それにしても抹茶ってお高いんだね......

生クリーム使ってるしアーモンドプードルもふんだんに使ってるし

原価が高くて;;;;

自分だけでは食べきれないから家族にあげるけど、複雑かな~笑

 

 

何だろう。完全に自己満足ですね(´р`)

 

 

f:id:jokexx:20160514174639p:plain

けど楽しいしそのうちまたやると思います。

 

 

 

抹茶のクリームダマンドは

cookpad.com

 

抹茶とホワイトチョコムースは

cookpad.com

を参考にさせていただきました。