カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

フレンチトーストとガトーショコラ

f:id:jokexx:20170213144552j:plain

 

 

バゲットでフレンチトーストを作ってみました。

 

 

cookpad.com

 

 

 

液に4時間ほど漬けてから、弱火でじっくり焼く。

 

 

 

バゲットだから液をよく吸ったのか、

ふっくら&ふるふるしたフレンチトーストが出来た!!

 

 

クリームも添えようと思ってたけど、

これだけで美味しいので完食。

 

 

 

何気なく作ったものがおいしいとテンション上がる✨(笑)

 

 

またバゲットがあったら作ります🙏💕

 

 

 

f:id:jokexx:20170213145910j:plain

 

それから、生チョコ風ガトーショコラ🍫

一応バレンタインですね!!

 

www.food-sommelier.jp

 

 

冷やすとずっしり。

 

だけど、これは食べる前にレンジで30秒ほど温めると

トロっとして美味しい✨

 

温めてブランデーとかかけると大人な味になりそうです。

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした😺🎵🎶