カナリヤ

食べたものや作ったもの・出かけた場所の記録

四国みやげ

今日のお昼は、四国で買ってきた讃岐うどんでした。

 

 

f:id:jokexx:20160618132021j:plain

 

 

coe.hatenablog.com

 

 

先月四国旅行をしたときに買ってきてやっと食べましたw

 

山越うどんの半生麺と、讃岐の夢という小麦を使った生麺を食べ比べ。

 

f:id:jokexx:20160618132038j:plain

 

山越うどんは、麺が太くコシがある。

讃岐の夢は、山越うどんよりは麺が少し細くてやわらかい。茹で時間にもよるのかな

 

 

私は山越うどんの方が好みでした!!

おいしいー(^o^)1袋で1人前くらいしかないけど、もっと買えばよかった。

 

両方の麺を茹でて家族で食べたので量は十分でしたが、

山越うどんを1人前ちゃんと食べてみたい笑

 

 

(新)生うどん箱(小)

amazonで見てみたら半生タイプはなくて、生麺でした。

半生でも十分おいしいので生麺はもっと美味しそう!!つゆ付きだしね。

 

 

 

ごちそうさまでした♪